ようこそ丹原町剣道スポーツ少年団・

丹原町剣道連盟へ。

 





新入団員募集中


 詳しくはこちら→■

平成28年度東西対抗戦及びお別れ会

平成29年3月12日東西対抗戦・お別れ会を行いました。

今年度の東西対抗戦は西軍の勝利でした!

 

お別れ会では年間表彰と新キャプテンの発表、卒業生の抱負の発表がありました!

今年度新キャプテン!

年間表彰・6年生の抱負の発表!

中3生の抱負の発表!高校でも期待してます!!

平成28年度管内大会及び忘年会

平成28年12月18日に管内大会及び忘年会を行いました。

各学年ごとに試合を行い、忘年会で表彰しました。

今年の管内大会はお父さん方もちょっとした試合?をして表彰されました。

大石夫婦による剣道教室

平成28年8月28日に、改善センターで丹原出身の大石香菜(旧姓黒河)夫婦による剣道教室を行いました。

香菜さんと夫の大石寛之さんは世界選手権で活躍された方なので、子供たちは熱心に稽古に取り組んでいました。

とても良い経験になったと思います。  ありがとうございました!

平成27年度お別れ会

平成27年度のスポーツ少年団お別れ会と年間表彰式を開催しました。

4月からは新たなステージで、剣を交えることができることを期待しています。

 

十亀先生が県の表彰を受けました

丹原町剣道連盟の指導者の中でも、子供たちに一番人気の十亀先生が、長年の剣道指導を評価され、県の表彰を受けました。